2002/12/22

片付け

水曜日に一部屋、木曜日にさらに一部屋を完全に片付けてスペースを作り、親類一同の居場所などにしてました。
そのスペースを作るにあたり、置いてあったものをガレージにドサドサと投げ出したり物置に詰め込んだりしていました。
このままでは祖父が住めないので、今日は片付け戻し。

ベッドや昔の家具など、重いものもたくさんあって大変でした。どかすときは本当にあわててたからか、2人ぐらいで運んでしまったものが、今日やってみると4人いないと動かなかったり。
片付けていたとき、150センチはある“火縄銃”がでてきたときは驚きました。終戦時米軍に徴収されないよう、わざと一部壊したと言ってました。

とにかく食べ物がありあまっています。何か注文するときに「足りないと困る」という理屈で多めにするのはいいんだけど、多すぎ。生っぽいものばかりで、ダメなら捨てちゃえばいいんだけど食べろ食べろとうるさくてまいりました。
ああ、ちょっと見た目細いですけどやせすぎとかじゃないんだよ~。これで結構いいバランスなんだ、太らせるようなことしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿