2002/12/11

ファンファーレ

ノーベル賞の授賞式の様子がテレビで流れてました。小柴さん田中さんおめでとうございます。
受賞のとき、金管楽器でファンファーレが演奏されてましたねぇ。なんというか、ドラクエのオープニングそっくりですよ。
食事会の時のBGMなんか、もろFFのジュノの音楽みたいだったし、やっぱりヨーロッパは直接ファンタジーな雰囲気の下地があるんだなぁと感心しました。

ドラクエと言えば、ドラクエVIIIが発表されました。公式サイトにはまだ情報が載ってないけど、こんかいは3Dキャラらしいです。
キャラが前を向いたまま上下左右に移動するようなのもたまには作ってくれないかなぁ。

公式サイト見に行ったら、CGIゲームのMailDeQuestとかいうのが合ってちょっと面白そうかなと思った。
あと「たまご占い」をやってみたら「ドラゴンのたまご」だったよ!“いままさに 充実のとき!”だそうです!!
そ、そうかなぁ( ´・ω・`)\

0 件のコメント:

コメントを投稿