2002/05/26

ダム

長野県議会で、田中知事がダム建設中止を表明だそうです。
県のお偉いさん達はどうしてもダムを造りたいらしく、いろいろと反対してるみたいですね。
これとは関係無いんですが、鈴木宗男の場合。
1.知り合いの会社に、おいしい仕事を発注。必要なお金はみんなが税金で支払う
2.おいしい仕事なので、その会社はメチャメチャもうかる
3.儲かりすぎなので、政治家(この場合は鈴木宗男)に景気よく献金
4.政治家はお金が欲しいので1へもどる
とまぁこんな感じにとてもわかりやすい無限ループになっていたわけです。

ダムを造りたい人達が、みんな鈴木宗男と同じとは思いませんけど、少ない給料から引かれる税金なので是非有効に使っていただきたいものです。(;´д⊂)

0 件のコメント:

コメントを投稿