2002/05/01

結婚式

友人の結婚式で、静岡まで行ってきました。
片道3時間ですが、まぁ終電で返ってくりゃいいや、と手ぶらで出掛けました。
結構お客さんのたくさんいる立派な式で、新郎(友人)もピシッとしてまして「あぁ、みんなちゃんとやってるんだなぁ、僕もいつまでもマターリとしてはいられないなぁ」という気分になりました。
式が終わるともう7時ぐらいで、学生時代の友人達ともあまり会うこともないので泊まっていこうと言う話になりました。
2次会に入ると、さっきまでピシッとしてた友人が、「うー、よっぱらったさぁー」とかいってふらふらして人に抱きついたり靴が片方脱げたまま歩いてたりしはじめました。
あー、僕もやっぱまだまだマターリしててもぜんぜんだいじょうぶだね、とちょっと安心しました。

友人が親戚の人達などが泊まるために旅館を貸し切り状態にしてありまして、そこにおじゃましてきました。同窓会もついでに開けてよかったです。温泉にも入れて、なんだかとてもくつろぐことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿