2002/05/06

自然

ユニコーンニュースさんで取り上げられてました、富士通の“自然に還るパソコン”。
なんか土になるみたいです。
最近のエアガンとかに使うBB弾とかも土に還るんですよね。まぁいちいち拾うのは不可能なのでこういう事になるんでしょう。
あとやって欲しいのはタバコのフィルターとかでしょうか。先日都内にいったのですが泊まった近辺の路上が激しくタバコの吸い殻だらけでした。あれが土に還ったりすると草が生えてきたりして東京にも豊かな自然が生まれたりするのではないでしょうか。

そういえばいぜん何かのエコロジーイベントに出たとき、大量の風船を空に飛ばしまくって、「この風船は土になるのでエコロジーです!」とかいってたのを見たときはちょっとショックだったなぁ。
エコロジーってなんだろうねぇ。
「人間の住む環境を守る」って言うならわかりやすいけどね。「地球」はエコロジーとか環境とか関係ないとおもう。
もし全世界で核戦争とか起こって人間もその他の動物もメチャクチャになっていままでの生物が住めないような環境になったとしても、地球は条件がいいから結構いろんな生物が生き残っていくような気がします。
少なくとも「地球に優しい」っていうのはおこがましすぎる表現かとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿