2002/05/12

ぽっぺん先生と帰らずの沼

ガンガン遊んでたら、プレステのハードディスク壊れた(;´д⊂)
ネタではありませんよ?
なんだかカラカラいってて起動しないです。結局修理行き。しばらくヴァナディールにはいけません。

おすすめの本シリーズ。「ぽっぺん先生と帰らずの沼
大学の先生がいろんな動物に変身しながら、日本の小さな沼やその周りに住む生き物たちの生態系を追っていきます。
とはいえ、ぜんぜん堅苦しい内容ではなく、読んでいてとてもほのぼのするし生き生きとした内容に引き込まれます。
ぽっぺん先生の変身は実は食物連鎖に従って行われてゆき、身の回りのちいさな自然のなかの虫や魚、鳥、小動物などの関わり合いがとても面白い。小中学生向けなかんじですが、今読んでもすばらしい本だとおもいます。
以前、アニメ化されたのを見たことがあるんだけどDVD化はされてない模様。あったらほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿