2003/04/27

美術館

午前中は畑仕事の手伝いをやってきました。年に何回いくかぐらいしか手伝ってませんけど。で、珍しく体を動かしてテンションが高いのでKuro氏に連絡をとり「泳ぎに行くぞー!」といったのですが却下されました。

そのままブラッと佐久方面へ。思いつきで美術館を見学してきました。
隅っこに岩石標本が飾ってあって、何でこんなところに?と思って見るとなんと画材でしたよ。いろんな色の石が揃えてあって、日本画ではそれを砕いて使うそうです。
駒場公園はなかなか文化的な雰囲気が漂ういい場所です。

それからジャスコで靴買って帰りました。靴屋の店員がノリノリでおしゃれっぽかったので、今履いてるのがボロボロでいいかげんやばいから買うか、という感じで行った身としては少々恥ずかしかったですけど。

夕方、C.A.T.の方々と合流して味の民芸で食事しました。なんか沖縄の果物の、シークワーサースカッシュというジュースを飲まされました勧められていただきました。
グレープフルーツの苦さ&後味強化版です。おいしいけど変な味。多分次いったらまた注文しそうです。
彼らはRagnarokOnlineプレイヤーなんだけど、「ジラートの幻影どう?」と聞かれたのでまだジラートの追加エリアに行けないんだよぅ、と愚痴ってしまいました(;´д⊂)
空いてるときに鍵集めしてたので、ジラートの感想はまた近いうちに。