2003/04/21

竜騎士

竜騎士になるためのクエストをすすめました。
それと同時にジュノで受けていた、占い玉を作るクエストも同時進行。竜騎士はサンドリアなので訪問ついでに赤魔道士アーティファクトのストーリーも進行させよう・・・
などと計画を立てて行動。飛空挺でサンドリアへ飛び、クリルラへ謎の足装備関連の報告を済ませ、監獄へ行くと竜関係のストーリーが始まりました。
ジュノへデジョン、チョコボに乗ってシャクラミの迷宮へ。迷宮奥の水溜りにつけておいたアーリマンのレンズが占い玉になってました。回収して、採掘ポイントを探して竜の玉子を発掘。
その後サンドとアラゴーニュをもう一回半往復して、なんとか竜騎士になることができるようになりました。
最後のバトルフィールドでの戦闘は、最初順番待ちになるほど混んでいたらしいのですが僕が行ったときは誰もいなかったので、一人でチャレンジする羽目に。暗黒が50手前のレベルで1人で撃破したときいたので、赤54ならなんとかなるかな?という感じでした。
リフレシュを使っておいてからプロテスIII、シェルII、アクアベール、ストンスキン、ブリンクと言う感じに防御系魔法。それからブレイズスパイク、属性わからなかったのでエンファイア、ヘイスト、最後にもう一度リフレシュをかけてから戦闘開始。
ブリンクとストンスキンでダメージが無効になっている間にパライズ、スロウ、ディアII、ポイズンII、グラビデ、ブラインと一通りの弱体を撃ちこみました。
あとは自分にリフレ、リジェネを切らさないようにしながら攻撃。WeaponSkillを5回ぐらい撃って倒すことができました。
久々に赤のソロでスリリングな戦闘ができて満足。子竜の名前は20種類ぐらいの中から選んでつけるようになっていました。カーバンクルもそうだったけど、ストーリーによって追加されたペットというのは愛着湧きますね。
竜騎士のレベルもあげたくなりました。10レベルぐらいまで育てて、召喚したまま釣りするとかいいですね。