2003/04/10

パワーパフガールズ

テレビ東京のアニメページ。いろんなアニメありますね。今ではリアルタイムで見ることは全くありませんけど。
とりあえずパワーパフガールズを発見。略してパワパフ。
ポップでキュート、という表現がぴったりの雰囲気ですが、アメリカの子供向けTVアニメ特有の毒っけがたっぷり。なんか、悪者とかがホントにタチが悪いので。
ブロッサム、バターカップ、バブルスの3人組が主人公。スーパーマンのように力が強くて空を自由に飛び回れます。それでいて幼稚園児。危険です。

遺伝子工学の博士がかわいい女の子を作ろうとしていたら、材料を間違え、失敗して生まれてきたというすさまじい設定。
クローン禁止法どころの話ではありませんねぇ。
あぁ、DVDも売ってるのか・・・。欲しいなー

ちなみに僕はバブルス派。「優しくて涙もろい。でもパンチ力は最高!」とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿