2003/04/22

新アビリティ

久々に普通にレベル上げ。巣で55から56のパーティです。戦士・暗黒・シーフ・白・赤・詩人。リフレシュ+バラードI、IIでMP減りません。狩り尽くしてポップ待ちになるぐらい。
クロウラハンターという大サソリと戦闘開始直後、微妙な位置にヘルムビートルがポップして運悪くAdd。眠らせつつ戦っているとさらにもう一匹ビートルがポップしてこれもAdd。一応安全な場所で戦ってたはずなんだけど・・・
詩人と協力して2体の追加した敵を眠らせつつ、サソリを撃破。スリプル、ララバイを維持しながらビートルを片方撃破。さすがに白と赤のMPは100ちょっとまで減ってました。
ペース的にいける、と判断して最後の敵の始末にかかった所ちょっと強め。やばいかな?
・・・といったところでリロードの終わったコンバート→女神の印→ケアルガ。ビートルのターゲットがこちらに向いたままはがれなくなって戦闘不能を覚悟したけど、ひたすらブリンクを使ってたらどうにかなりました。
追加されたアビリティ、かなりいい感じです。今までは完全に裏方で、終始目立たずに終わる赤魔道士でこれからもポジション的には変わらないと思うけどいざというときに活躍できるようになった感じ。とりあえず60まではがんばるつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿