会社では、当番として持ち回りでやっている掃除場所がいくつもあります。
休憩室その1/その2、北西階段、南西階段、トイレ、廊下その1/その2などなど。
ほとんど1ヶ月に1回ぐらいのものなんだけど、たまたま周期が合ってしまって1日に3つやる羽目になったりするととても疲れます。
なんとなく、惑星直列を思い出しました。関係あるようなないような。
太陽系の惑星が、あるタイミングで同じ線上に並ぶ事を惑星直列というわけですが、子供の頃にはこれがおきると各惑星の重力が影響しあって天変地異がおきる、などといって特集を組んだオカルト番組みたいなのもあったような気がします。
ノストラダムス系のネタとしては良くあるパターンだったわけですが、まぁ実際には物理的現象に繋がるような大きな力は生まれません。
なんか世界が滅亡しちゃうというネタって、怖い話と並んで子供に人気あるよね。
あと、超能力の番組とかもあったね。スプーン用意して、テレビの超能力者がパワーを送ってくれるから曲げろとか言うやつ。
今考えてみると、テレビからパワー送るって何だよ?と単純に笑えますが、子供の頃は必死でした(w
スプーンってがんばれば結構曲がるんだよね。力で。
0 件のコメント:
コメントを投稿