2002/06/08

大型電気店開店

ラオックスが近所に開店しました。昨日、メチャメチャでかいチラシが新聞に折り込まれていて、隣の席のY君が持ってきてくれました。
これは高いとかこっちはお買い得だとかいろいろ話し合ってたのですが、結局のところ開店セールだからといって並ぶほどではないんじゃないかという結論に落ち着き、今日は会社を休まず普通に出勤しました。

Magic SuitcaseというMAGIC:the Gathering用のツールをダウンロードしてきました。
僕は長い間、このツールに頼ってマジックのデッキを構築しています。でもなんだかんだ忙しかったのを理由にアップデートするのをサボり、去年末から使ってなかったのだ。
前回の成績がいまいちだったのも、“スーツケース”使ってなかったからに違いない。(←ぉぃ)
そんなわけで最新版を一式落としてきてインストール。なんかバージョン7とかになってていい感じです。

“スーツケース”を使うと、本物のカードを探しながらデッキを組むのと違い、効率よく“いいカード”を探すことができます。
目的のカードを探すために検索してみると、探していたカードよりいい感じのものがリストの中に入っていたりすることもしばしば。
去年横浜の日本選手権に行ったとき、帰りに「マジック、いつまでつづける?」とか話してたのですがまだまだ楽しいです。あまり遊ぶ機会がなくなっちゃってますが、細々とでもやっていきたいと思います。