2002/06/03

スターウォーズ

上田の大会行きましたが、なんかもうぜんぜんダメ。やっぱカウンター撃ちたい。ファクトとかも使いたい(;´д⊂)

すぐに帰ってきて適当に車を走らせたりしました。それからビリヤードを1時間ほどプレイ。
漫画喫茶のビリヤード台を使ったんですが、台の表面がカチカチで玉が転がりまくりでちょっと感覚が変でした。

転がっていった玉が止まっている玉に当たったとき、1/3ずれていると45°の方向に進んでいきます。
僕はこれを以前ずっと勘違いしていて、1/2ずれてるとき45°だと思ってました。ホントは1/2で60°です。
でもわかってても計算と集中力が一致しないと思ったようには行かないんだよね。

テレビでスターウォーズのエピソードⅣを放映してたので見ちゃいました。ハン・ソロかっこいいねぇ。おいしいキャラです。
デス・スターの溝を飛んでいって魚雷を撃ち込むところをゲームにした物って結構あって、いまもゲームセンターに行けば置いてあったりしますが、僕は一度もデス・スターの破壊に成功したことはありません。
やっぱりフォースとか無いとダメなのかもしれません。

そのままFUNを見ていたら、バカ殿様とミニモニ姫。が出てました。
初めて聞いたのですが、志村の動きが最高に面白くておなか痛かった。ミニモニ。のメンバーがポーズとってる後ろに必ずバカ殿の白い顔が写るようにダンスが計算されて創られてます。久々にテレビであんなに笑わせてもらいました。