2002/06/09

ムネオハウス

ムネオハウス。しってますか?国会答弁のサンプリングを用いたハウスミュージックを集めた物です。
10曲ぐらいずつ集めアルバムとして発表され、現在15枚目のアルバムが公表されています。アルバムと言っても有志で作られたオリジナルの楽曲なので、ダウンロードして聞くことが可能です。
物によってはなかなかかっこよく仕上がっており、その上笑えるのでおすすめ。


前々から某職場で、プログラムの書き方についていろいろと議論されています。
革新派 - 全体的に作り直すぞ!( ゚Д゚)/
保守派 - いままでどおりでいいじゃん( ´ー`)ノ
と、まぁこんなかんじで。状況としては、現状を維持するだけで良い保守派が強い感じかな。僕は・・・穏健派ですかねぇ。

そんなある日、革新派の人からアンケートが配布されました。
うーん、どれどれ?
( )今のプログラムは見にくい
( )プログラムをかえるのに賛成だ
( )作り直せば作業効率が上がると思う
・・・
何ページにも渡って、こういった質問が記述されています。
なんというか・・・これは・・・
アンケートの名を借りた説得文書ですな?!
Microsoft Word で作られた文書って、編集にかかった時間が記録されてるのですが、そこを見たら6時間ぐらいになってました。情熱というか執念というか、そういったものを感じずにはいられませぬ。
なんかバトルは続きそうだなぁ。ハァ。

ってこれはフィクションなのであしからず。某職場のことなので僕には関係ありませんよ?(笑)