2002/06/16

バカ

子供の頃、草むらで遊んでたりして、気付くと服に草の種がビッシリ付いていたというような経験、あります?
そういう草、何種類かあるんだけど仲間の間ではそれらをすべて「バカ」と呼んでました。誰かの服に「バカ」がついてるのを発見すると、「バカだー!バカついてるー!」などといって騒いだりしてました。

草むらと言えば「缶蹴り」してるとき、自分が隠れる場所の手前で草の束を二つ結んで ∩ こういう形にしておいたら見事に足を引っかけて転んだやつがいてケンカになったことあるなぁ。周りが草なので、ぜんぜんわかんないんだよね。極悪なトラップになるので機会があったら是非。(←ぉぃ

今ではそもそも“草むら”なんてものが無いのでふつうに生活してれば「バカ」なんてものにお目にかかる機会はなかなか無いはずなんですが、ネコがいるとなかなかそうはいかないようです。

夕飯を食べ終わり、お茶飲みながら筋肉番付を見ていると「にゃぉー」と外から声が。いつものように手足を洗ってやろうと持ち上げると、なんか手触りが違う!ざらざらしてるよ(w身体中にバカがついてます。バカだらけです。もう、取るの大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿