2008/09/12

eneloop

繰り返し使えて便利な充電式乾電池eneloopに、単1型と単2型が出ています。
まだ秋月には売ってなかった……ような気がする。まだ実物見たことが無いのですが、大きいだけあって容量もかなり大きくなっているみたい。ちょっと使ってみたいな。
今度の単1、単2は10本以上直列にするなって書いてあるのでノート電源の実験をしたときのような使い方はできないみたいです。残念。でも単1を10本つないだら相当なインパクトになりそうだ。

いや、いきなりそんな無茶はせずとりあえず目覚まし時計用に1個だけ買ってみようかな。

僕の中のイメージでは、単1電池と言えばマグライト
特に6セル仕様のマグライト、単1電池が6個入ってるので長さと言い重さと言い非常に武器っぽくてときめきます。あれの中身をeneloopにしたらちょっと素敵だな。
武器っぽいものにあこがれるのは何なんだろうねぇ。中二病患者なんでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿