2003/12/22

禁煙

タバコについて。
完全にやめてた時期もあったりしたんだけど、最近は結構吸ってました。スパスパと。
そしてこのたび、禁煙することにしました。

きっかけはたまたま本屋で『読むだけでやめられる禁煙セラピー』という本が置いてあって、ちょっと立ち読みしたらこれはいいかも?と思い買ってみたこと。
読むだけでやめられたら儲けモノだし、もしダメだったとしてもなにか変わるわけじゃないしね。

初めの方に、「読み終わるまでやめる必要ないよ」と書いてあったので安心して読みはじめました。
大抵禁煙を勧める本は、タバコがどんなに健康に悪いかを強調するものなんだけど、吸ってる人は「体に悪いよ」と言われたらそれに反応して火をつけてしまうものなので意味無いんですよね。
その点今回買った本は「なぜ吸ってしまうのか」というところに焦点をあてて書かれていて、それなりに納得しながら読み進むことができました。
最後の方に、「さあ最後の一本を吸う時が来ました」みたいなことが書いてあるところがあり、そこを読むのに3日ぐらいかかりましたが(w)読み終わって4日ぐらい、今のところ順調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿