2003/12/17

修正

バージョンアップですが、獣使いとしては結構いろいろと良い修正が入ったみたいです。
まずは以前から効果が謎だった「キラーアビリティ」。○○キラーというアビリティ名で、○○系モンスターに対して有利に戦えるという内容だったのですが、今までは特にこれといった効果は無かったみたいです。
これが今度からはランダムで麻痺のように怯ませる効果が発動するということで、キラーアビ満載の獣使いはパワーアップしたかなと思います。

両手鎌のスキル上限も上がりました。40過ぎたあたりで、上限まで上げてもあたりにくくなってしまい使うのあきらめてたんですが、両方まともに使えるとなると嬉しいです。

あと、他のジョブも関係するんだけど競売の品物区分が細分化されて使いやすくなったこと。特に獣使い専用アイテムは、呼び出し用のエサと回復用のエサがあってそれぞれ競売で探す時は結構面倒だったんだけどこれが一発で見つけることができるようになりました。

呪符デジョンが安くなったのも常備している身としてはかなり嬉しい。最近戦績が増えなかったからね。
70目指してがんばってた人達は、まだまだ75めざして突き進むのかなぁ。PSOのように、やることが無くなってコミュニティだけが発展していくというのも考え物ですけど、あまりレベル上げの負荷が大きくてコミュニティが発展しくいというのもまた問題なのかなと思ってみたり。
レベル上限が決まった所で、開発者様達にはより奥深い世界作りを目指していっていただきたいな~と思います。