2003/12/25

グイン・サーガ外伝18

『グイン・サーガ外伝〈18〉アルド・ナリス王子の事件簿1 消えた女官 マルガ離宮殺人事件』読みました(タイトル長いよ!)
本編で亡くなってしまったアルド・ナリスの若い頃のお話で、まぁファンサービスなのかな?
ナリスとディーンのキャラクターがハッキリしてるから普通に読んじゃいましたけど、剣と魔法の世界で殺人事件を扱うのか!という期待からはかなり外れた感じでしたね。
作者さんはこれをシリーズにしてどんどん書きたいみたいなことをあとがきで言ってるので続くのかもしれないけど、93巻が読みたいのでそっちをお願いしますよ(;´д⊂)
やっと本編の主役になると思ってたグインはどっかにいっちゃうし、本編の主役だったナリスは死んじゃうし、どうなるんだよ~という所でお預け喰らってる感じだからねぇ。
作者何歳なんだろう。まだまだ元気なのかな?ちょっと心配になってきた。

ちょっと検索してみたら、中島梓(=栗本薫)のページ発見。すごいデザインでちょっと絶句。

0 件のコメント:

コメントを投稿