2007/12/04

のだめカンタービレ


会社のT君が古本屋に売る、というのでその前に借りてみました。「のだめカンタービレ」。
あれだけ話題になってたのにドラマもアニメも見たことない。面白そうだなとは思ってたんだけどね。
12巻まで一気に読みました。

学生編はすごくいいですねぇ。大学ってもともと少し特殊な世界(単位とかレポートとか早めに始まる就職活動とか)で、それだけで結構おもしろいんだよね。
それに加えて、音大ならではって感じのエピソードが楽しい。
千秋先輩が主役だよねこれ?のだめはなんかいいキャラだけどやっぱりヒロインなんだよね?そういう見方でいいのかなー。そうにしか見れない。

とにかくなんというか、クラシック聞きたくなるね。

2 件のコメント:

  1. のだめいいですよね^^
    音楽の世界ってこんなだったんだな~と読んでいて感じられました☆
    「ハチミツとクローバー」は読まれましたか?
    あちらは美大の様子が描かれていて素敵です♪

    返信削除
  2. おお、ハチクロって名前だけは聞いたことありましたけど、読んだことは無かったです。
    美大か~、面白そう。
    「読みたいモノリスト」に追加しときます。

    返信削除