2007/12/22

スターウォーズシンポジウム

ちょっと忘れてたんだけどいまさら書いてみる。15日の日記。

会社の『スターウォーズ同好会(暫定)』による飲み会、“スターウォーズシンポジウム”が開催されました。
なぜシンポジウムなどという大仰な名前がついたかというと、単に「シンポジウム」を辞書で調べたら「饗宴」って書いてあったからです。まあ今は「討論」みたいな意味の方が強いですけど。
でも響きがカッコいいからシンポジウムです。単なる飲み会だけど。

佐久市にある大鷲(←音出るので注意)
というちゃんこ鍋屋さんに行きました。
1人前=3人用という相撲取り基準の表示になってます。5人で2人前たのんだけどかなり苦しかったですねぇ。

話題といえばR2-D2 translatorで作ったR2-D2のしゃべり声を着メロにしたこととか、平成ガメラの出来がいいとか、店のおねえさんはジョニーデップが好きだとかそんな内容でした。

小学校の頃プールでどんな遊びをしたか?という話になり、“キャプテン翼のスカイラブハリケーンを再現派”と、“ズゴックになりきって泳ぎジム役をやりたくなくてケンカになる派”で対立したりしました。
ああ、ガンダムの話題はVと∀とZで好みが分かれてしまっていていまいち盛り上がりに欠ける感じだったなあ。

カオスな飲み会で楽しかった。また来年なのか?半年ぐらいで開催してもいいなあ。