2007/12/16

TRONSHOW2008


14日の金曜日、TRONSHOW2008へ行って来ました。
会社で駄々っ子になって展示会に出席しようといういつもの作戦です。
東京国際フォーラムという展示会場でした。東京駅と有楽町駅の間ぐらいに横たわっている巨大な建造物で、すげー上の方に天井があり軽く未来都市な感じです。
しかも会場が地下。


いつも東京方面出張すると思うことがある。

『同じ国に住んでるのにこの文化レベルの違いはなんなんだ』

田舎はなあ、車がないとどこにもいけないくせに車で移動しても大したものがないんです。
山はあるけどさ。普段会社勤めしてるわけで山が近くにあってもあんましうれしくないじゃん。
空気はいいけどね。街やお店を歩いても人がまばらなのでぶつかる心配は全然ありませんけど。
親が畑で作っている野菜とかリンゴはおいしいですけどね。

それほど愚痴でもない感じになりましたけれど、都会から帰るときはなんとなくサビシイ気持ちになったりします。

TRONSHOWそのものは朝10時から午後3時半までセミナーの予定を組んで出席し、残りの時間は展示会場を見学してきました。
組み込みOSっていまいちうっとうしくて使うの嫌だったんだけど、まあ最近のデジタルガジェットはOSなしじゃやってられませんわなぁ。もうちょっと勉強しとくとおいしいかもと思った。