2007/08/21

LEGO輪ゴム銃


こんなもの作りました。LEGOでできた輪ゴム鉄砲です。
会社で棚の隙間をぬってY君を輪ゴムで攻撃したかったんですが、指で輪ゴム飛ばすとなかなか精度が出ないと。
会社で何を考えてるんだとかいう突っ込みはあらかじめ却下しておきます。

それじゃぁ、昔遊んだ割り箸ゴム鉄砲作れば命中良くなるのでは?と言う話になって、適当に検索してみたところ、なぜかこのムービーを見つけてしまったわけですよ。
LEGO GUM GUN
見てもらえればそのすごさが判ると思います。

で、この映像を見ながら作ったのが写真のLEGO輪ゴム銃と言うわけ。

エンジン部(?)の仕組みを考えるのに2時間ぐらいはかかりました。一応ギアの一個一個に輪ゴムをかけると、3~4発は装填出来ます。ムービーみたいに多連装にするにはもうちょっと強度を上げる必要がありそうです。

引き金を引くと、カシャーッと手の中でギアが回る感触がして、パシュ!と発射されます。
なかなか楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿