2007/08/23

ハリー・ポッター

『原作者は激怒!ニセ第8章「ハリーポッターと中国帝国」発見―上海市』
↑昨日友人に教えてもらったんですが面白すぎるので紹介。

>上海のある出版社がハリー人気で一儲けしようと、「Harry Potter And The Chinese Empire」と題する本を出版した。
>ハリーポッターの登場人物と中国歴史文学の有名人をごちゃ混ぜにして、そこに中国の武侠小説と西洋魔術の要素を取り入れた

これは普通に読んでみたい。いきなり中国とかってかっ飛ばし過ぎなところが笑えます。
だれか手に入れてこっそり日本語に翻訳してくれないものか。
本の見た目が本物っぽいということでいろいろと問題になっているというニュースでしたが、
これっていわゆる2次創作だよねぇ。本物っぽく1本書き上げるという表現方法もありですなぁ。
『ハリー・ポッターと五色のカード』 とかでM:tG使って遊戯王ばりにカードバトルをしてもらうお話とかどうだろうか。誰か頼む。

0 件のコメント:

コメントを投稿