2007/08/11

トランスフォーマー

映画トランスフォーマー観てきました。
昔のアニメではロボットしかいない世界だったけど、今回はそのロボットたちが地球に落ちてきたというお話でした。
主人公の青年と、その両親が昔のホームコメディみたいな感じでなかなか良かったです。
序盤の米軍VSロボットのところはエイリアン戦争映画っぽく、
無人パトカーに追われるあたりはサイコスリラーっぽく、
あとはまぁ表題のとおりのロボット物的展開でした。
ちょっと登場人物の数としては詰め込み過ぎなところがあって、そのせいでストーリーの流れが悪く感じるところがあったなぁ。
あと一番の不満点は、ロボ同士の戦闘が見にくかったところ。ゴジラでも思ったんだけど、なぜハリウッド物は動きを速くしたがりますかねぇ。
もっと日本のアニメを見て研究するべき! タメとかポーズつきの台詞とかね。バンク使いまくりとかをまねされるとこまるけど。

しかし全体としてはとっても楽しめました。バンブルビーいいなぁ。宇宙から落ちてきて欲しいね。
最後のコンボイさんの立ち姿はかっこよかった。
あとさー、日本語吹き替えなら名前もそのまま「コンボイ」でいいじゃんと思った。
Wikipedia:トランスフォーマー

0 件のコメント:

コメントを投稿