2007/08/20

ローゼンメイデン

久々に書く日記がこれってどうなんだろうねw
漫画『ローゼンメイデン』、読みました。
なんか政治家の麻生太郎さんがローゼン麻生とか呼ばれてるのが前から気になっていて調べてみたところ、どうやら彼がこの漫画を読んでいて「よくできてる」と言うようなコメントをした、と言うことから来ているとのことで、それじゃぁ僕も読んでみようと思ったわけです。

引きこもりの主人公のところに、人間のように動いたり話したりする人形がやってきて、いろいろなトラブルに巻き込まれるという“押しかけ系”の割とよくありそうな展開のお話です。
しかしこれ、確かに面白いね。人形たちの設定やバトルもなかなか良いし、登場人物達の成長物語なんかもじっくり楽しめる感じでした。まだ4巻くらいまでしか読んでないけど、続きが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿