2002/08/24

ワイン

ワイン会社のアンケート葉書に返信したら、なんかワインを何本もかついだ営業のおにいちゃんがやってきてしまいました。
適当に話を聞いていたんですが、おいしいワインを何種類か飲んでいるうちに良い気分に。
アンケートの御礼で1本もらったのとは別に買っちゃいました。高級なやつじゃなくて、2000円ぐらいのモノだけど。
ラベルの読み方とか教えてもらったんだけど、なんだかよくわかりません。理解してたら通っぽくてかっこいいかもね。

アンケートなんて、普段絶対出さないのになんでそんなの出したんだろうなぁ。
名簿が流出して、変な勧誘電話がかかってきたりとかするようになってきたらいやなので、ずーっと応募モノとかには手を出さなかったのです。
でもよく考えてみるとあやしげな会社からネット通販で買ったりしてるので、どうでもいいといってしまえばそれまでですね。

へんな勧誘電話、以前は会社にまでかかってきたりして結構たいへんでした。
「先物取引で絶対もうかります!100万あれば1000万になります!」とかね。そんなにおいしい話を、見ず知らずの僕に教えてくれるなんて、神様か詐欺師どちらかしか居ないとおもいます(笑
口がうまい人が多いので勧誘電話には気を付けましょうね。

あー、そういえば最近母親が、「これ買おうと思ってるんだけどどう?」と見せてくれたチラシ。
なになに?「綺麗な水を飲んで健康に!浄水器!」と書いてあります。あー、いいじゃん。
さらに同封されている紙をみてびっくり。
「気功で健康に!健康運動の指導もやってます!」・・・(゚Д゚)やべーよこれ!!
必死で止めました。おねがいだから普通の電気屋さんで買ってください。