2002/08/07

ドライブ換装

メビウスノートの、CD-RWドライブをCD-RW/DVDコンボドライブに換装しました。
ノート用の小さいドライブ、ちゃんと規格が統一されてるんですね。簡単に交換できて感動しました。
分解しないと交換できないかなぁ、と思っていたのですが、試しにあやしそうなネジを一本抜いてみると、それだけでドライブだけ取り出せました。あとは新しいドライブを差し込むだけ。
蓋の部分だけは、もしぴったりおさまらければ削る必要があったかもしれませんが、たまたまぴったりと行きました。ラッキー。

おかげで、わざわざUSBケーブルを挿さなくてもDVD鑑賞が可能になりました。なんか得した気分ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿