2008/08/31

映画『舞妓Haaaan!!!』

金曜だったかな、映画『舞妓Haaaan!!!』がテレビ放映してました。見たことなかったのでしっかりと鑑賞してしまいました。
最初の、掲示板で喧嘩するシーンがメチャメチャ面白くて声出して笑ってしまった。
なんかもうちょっと懐かしい感じがしてしまうのはネットの流行が物凄い速さで動いているからだろうなあ。
掲示板でもめた時の空気が結構好き(笑)殺伐とした感じとか(笑)

芸妓屋で遊ぶのって大変なんだねぇ。いろいろと細かなルールが、ちょっとしたファンタジーワールドっぽくてなかなか観ていて楽しい感じでした。
特に「一見さんお断り」ってのはすごい。一般人は遊びにいけないんだね……まあ、そんなお金ないけどさ。

お酒を飲んで歌や踊り、野球拳……という、定番というかイメージ通りの遊び方の他に、なにやら色々なゲームをしていたのが気になった。
茶つぼっぽい手遊びゲームとか、屏風で隠れて全身を使ったじゃんけん(?)とか、楽しげで見慣れないゲームの数々。奥が深い。

映画中盤のバタバタしたところはやっぱり劇場で観た方が面白かったんだろうなあと思いました。
最後まで楽しく観れて良かったです。

しかし何だろう、最近テレビでCMはさみながらダラダラ映画見るというのが何となく楽で良い気がしてきている。こんなんじゃいかんな。やっぱり劇場行かないと。