2004/12/01

ファミバンス

ファミバンス買ってしまいました!
この機械、何かと言いますとゲームボーイアドバンスでファミコンのソフトを遊ぶためのものなんです。
こいつをアドバンスのカートリッジスロットにガスッと挿して、上側からファミコンのROMカートリッジをがしっといれてやって電源ON!
携帯サイズのファミコンですよ!まぁPocketNESなんかで同じようなことは出来たわけですが、本物のファミコンカセットがささってると雰囲気が違います。
さらにこのファミバンス、ビデオ出力端子がついてまして、ファミコンの画面をテレビに映し出す事が出来ます。まさに小型ファミコンなわけです。テレビ画面で見ると古き良き80年代後半が甦ってくるようです。
あー、ファミコンのカセットなんてもちろん持ってませんでしたよ・・・万代書店でスーパーマリオとかジョイメカファイトとか買ってきてしまいました。
キングオブキングス買おうと思ったら5000円くらいしてたよ(;´д⊂)

0 件のコメント:

コメントを投稿