2004/12/02

スライムコントローラ

HORI製PS2用コントローラ、ドラゴンクエストスライムコントローラ購入。
いやー、「ドラクエ8いいなー、やりたいなー」とか思いつつゲーム屋さん覗いてたんですよね。
でもPS2売っちゃったし、PSXは居間に置いてあるから延々とドラクエやるわけにいかないし、もしやるならまたPS2買わなきゃいけないのかなー、あぁ、薄型のを買うか!でもHDD使えたら何かと便利だから旧型がいいんだろうかとかいろいろ考えていたんですが、ふと目を上げた時に15センチくらいの存在感あふれる青いスライム君がニヘラっと笑ってるのを見つけてしまったわけです。
「とりあえずこれだけ買っとけばいいや!」とPS2のことはすっかり忘れて買ってきました。
ボタンが曲面にそって配置されていて、ちょっとエルゴノミックな感じです。十字とか斜めに押しちゃうかなぁ?ちょっと遊んでみないとわかりませんね。
ボタン押した感じは結構よいと思います。アナログの押し込みスイッチがちょっと硬めかも。
微妙に全体が柔らかい(と言ってもふにふにしているわけではない)ので感触はとっても良いです。置くための台があって、ここに安置すれば立派な置物だし、台は使用中にひっくり返した状態でもとがった頭が入る穴があいててピシッと固定できます。
使用感はまだ試してないのでまた後日。使いやすかったら最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿