2003/01/26

ボーリング

ボーリングしてきました。なぜか異様に調子が良くて、人生最高記録である156をマーク。
・・・どうせへたですよ、えぇ。でもちょっとうれしかった。

昨日、韓国全土でネットが麻痺というニュースは今日の朝刊の1面にとりあげられてました。なにやらワームの仕業ではないかとのこと。
インターネットというのはどんなデータでも送れるし、どこまでも繋がってるので専用の通信線で繋ぐより、いろいろな意味で安上がりで合理的です。
それなのでいずれは韓国のように、銀行のシステムにまで利用するような世の中になっていくのかな。
ワームが原因とするなら、たった一人で一国の機能を数時間麻痺させることが可能であるということです。しかもその効果は、ちょっとした爆弾テロなんかより世の中に与える被害は大きいと言えるでしょう。
現状セキュリティのためにシステムを構築しているのは一般企業なわけで、今回はマイクロソフトのデータベースサーバが攻撃されたのが原因という記事もあり、そうやって一企業に頼らなければならない社会というのもオソロシイものだなあと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿