2003/01/19

ドラゴンアームズ

TRPGやってきました。ルールはドラゴンアームズです。いずらんどの人々、Highlander-Callの人々とご一緒させていただき、今回が2度目。
そのメンバーに篁さんが加わり、プレイヤー6人となかなか騒がしい感じ。
ストレートな展開でロールプレイも戦闘もなかなか楽しませていただきました。

ああ、何度かプレイヤーやるとマスターもやりたくなってくる・・・でもルール覚えないといけないんだよね。イマドキのルールはよく知らないんだけど複雑そう。

僕が最初に遊んだTRPGは『ファイティング・ファンタジー』で、能力値2つ、6面ダイス2個でした。
それでもメチャメチャ楽しくて、シナリオ作って遊んだ記憶があります。そこまで単純じゃなくても、基本が10分ぐらいで理解できるようになってるとうれしいなぁ(ぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿