2004/07/03

スパイダーマン2

スパイダーマン2観てきました。
シンプルにアクションシーンを楽しめる映画だと思います。
敵の怪人の動きの面白さと、スパイダーマンの独特な動き、それらの組み合わさった戦闘シーンはなかなかです。

ただちょっと、個人的には主人公とおばさんがとっても貧乏で苦労していたり、主人公が「自分がヒーローである事について思い悩む」という部分での話が、マンガっぽさあふれる本筋のお話と乖離した印象を受けてしまい、いまいち没頭できなかったところがありました。

当日の朝『王様のブランチ』の映画紹介コーナーでサム・ライミ監督本人も言ってましたが、まさしく“子供のために作られた”映画です。ポケモンや仮面ライダーを割り切って観にいけるひとならおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿