2004/07/18

結婚式

いとこの結婚式に出席してきました。
6時を過ぎて叩き起こされました。スーツ着たら、ポケットにタバコとライターが入っててびっくりした。もうこのスーツ、1年ぐらい着てないってことだなぁ。
なんと朝7時出発。会場が軽井沢なので、混むから早めに行こうという事らしいのですがいくらなんでも早すぎだよと思いつつ、チャーターされた結構大きなバスに乗り込みました。

到着したのは8時過ぎ。式開始が10時半・・・いやー、待ち時間長かったですよ・・・
軽井沢の朝はすごく涼しくて過ごしやすかったですけどね。
洒落た小さい式場で、飾り棚にさりげなく新郎新婦の写真が置かれてたりします。
チャペルでの式は、賛美歌を2曲歌ったり神父の説教が旧約聖書を引用してみっちり長かったりしてちょっと変わった感じでしたけどなかなか感動的でした。

それから披露宴。シェフの紹介の時「料理の鉄人」で使われていたBGMがかかったときはちょっと笑った。
そんでも、なんかお嫁さんがいいひとなんだよねぇ、やさしそうで。その友達の方々も来てたんだけど、みなさん結構感動して泣いてたりしたしね。
なんか微妙に段取り悪くて大変な感じもあったから、お年寄りとか気の短い人とかにはキツイとこがあったかもしれませんが僕は大満足でした。

ああ、でも、会社の人のとこにうちの親が酒を注ぎにいって、さんざんこっちを振り向いては話をしてるのには参った。親戚関連は来る人来る人みんな「おまえの方が上なのに」的な事を言ってくるし。
「おい色男!おまえいつまで遊んでるつもりだ?w」って遊んでますけどそれはゲームで遊んでるのであって色気はないのですよ。残念ながら。
会社の人たちの席に行ったら、「親元にいたらダメ」とか「パソコンばっかやってちゃだめ」とか「いや、パソコンの向こうにいるんだろ?」「バーチャルはダメだよw」とかどんどんどんどん突っ走ってってしまっていやもう勘弁してくださいよホント・・・
ある意味とてもきつかったような気もします。
まあ、なんというか、悲しいくらい何も無いのですが。