2008/07/17

東京出張

久々に(?)東京へ。
A社からモノを購入し、それを材料に製品を作りB社へ納入するというプロジェクトが進んでおり、今日はそのA社とB社両方へ行ってきました。正直夏場は東京行きたくない。暑いし。
午前と午後みっちり打ち合わせをした後、会社の人たちとは現地解散。僕は秋葉へ向かいました。

あちこちでEeePC901が売っていて参った。重量は1キロ超えてますが、手ごろなキーボードサイズと大きくなったディスプレイ、何よりバッテリー駆動8時間という省電力。欲しくなる……けどさすがに6万の衝動買いはできなかったです。
「今買えないと次に手に入るのは10月とかになっちゃいますよ」とか店員が言ってたけどホントかな。

ふらっと入った古いパーツ屋のビルにデュエルスペース付きのカードショップが入っててびっくり。遊戯王のカードをスリーブにいれてマジメに遊んでる人がいてさらにびっくりした。
M:tGガチャガチャが200円だったので回してみたら『鏡の精体』が出た……当たったのか外れたのか……

カードのお店をひとしきり回った後、電気部品のお店へ。またちょっとしたものを作りたいのでいろいろと買い込んできました。

遊ぶネタや試したいことは山ほどあるけどこなす時間が無いな。今週末は3連休だったり、もうすぐお盆休みだったりするけどまとまった休みとなるとなぜかダラダラとPSPやってたりするから困る。