2008/01/12

天帝妖狐


乙一氏作、『天帝妖狐』読了。
2話入ってました。1話めは「A MASKED BALL」というお話。
トイレの落書きをネットの掲示板代わりにして不思議なやり取りをしているうちに、学校の中でいろいろな事件が起こっていくという内容です。ジワジワきて終盤一気に盛り上がる、楽しめる作品でした。
ネットを舞台にしたお話っぽいんだけど、実際に同じ場所に来てペンで書いているというところがミソなんだなあ。面白かったです。

2話めは表紙にもなっている『天帝妖狐』。
下手をするとマーブルヒーローズになってしまうのでは?と思うほど派手なラノベ的設定なんだけど、程よくグロく切なくていい感じ。後半バイオレンスな展開は、登場人物たちの心情はともかく面白かったです。

短編2本構成はなかなか読みやすい。でもじっくり長いお話も読んでみたいです。Jojo4部のノベライズも買ってある……というか本がまだまだ積んであってヤバイ。買わずにこなしていくしか。

0 件のコメント:

コメントを投稿