2005/01/12

UCGO

すごく驚いた事に、Universal Century GUNDAM Onlineが2月14日より正式サービス開始ですよ!
なにやら“実際の大きさの地球”が再現されているとかで、テストプレイに参加していた知り合いが、「20分ぐらい戦車で走ったけどどこにも辿り着けなかった」とか言ってました。
一市民として生活できるとか、モビルスーツに乗って戦闘できるとか、ほんとどうやって遊ぶの?と全く想像つかないのですが、サービス開始するからにはそれなりのものになっていることを期待したいと思います。
推奨環境がPentium4の2GHz、メモリ1G以上ってところなのでちょっと気張ったパソコンじゃないときつそうです。通信環境はADSLかケーブルじゃないとダメなんだね。やっぱり通信量は多いのでしょう。
スクリーンショットとか結構すごい。ガンタンクかっこええ。
パッケージが1万で月額1500円かー、題目通りの出来栄え/内容で、ストレスなく遊べるなら払ってもいいかなって感じですね。
実際オンラインゲームって「1~10まで出来ます!」ってうたってても、いざはじめてみると「完璧に遊べるのは1~3の部分だけ。4~6は実装予定。7~10は計画中です」みたいなのが多いからね・・・
とりあえず情報だけは集めておこうかな。