2004/01/01

元旦

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
とりあえずごあいさつまで。

大晦日は紅白を流し見ながらネットに繋いで過ごしました。蕎麦も食べたよ。K-1の曙はPSXで録画。あとで見たけどなんかかわいそうだったねぇ、子供さんが特に。
深夜に映画がたくさん放送されてるようなので、いくつか録画予約してみました。番組表をジャンル別で表示して、上下キーで見ていって気になったら決定キーで予約!と、とっても簡単です。まぁPSXじゃなくても同じようなものなんだろうけどね。HDDレコーダ、便利です。

元旦といえば年賀状ですね。僕はぜんぜん出さないのでとうとう数枚しか来なくなってしまいました。これでいいのか、自分。
しかし、なんか年賀状なんて縁の無さそうな友人から来てるし、今回はちょっと気が向いたので、何年かぶりに返事を出すことにしました。
宛名ソフトに送ってきた人達の名前と住所を打ち込んで、プリンタに繋いで印刷!
・・・なんか、郵便番号が枠からズレズレだよ・・・
もったいないのでそのまま、裏には適当な年賀状っぽい画像を印刷して送りました。うーん、簡単なんだよね。でも一度始めてしまったら終わりの無い無限連鎖な気がします。
ぜんぜん連絡しない人でも生存確認できるという、プラスなことだからまあいいのかな。来年はちゃんと出してみようかな。