2004/01/16

アヴァロンの鍵

『アヴァロンの鍵』、いまさらちょっと手を出してしまった・・・
いや、なんかほっぴー氏とかがアーケードのクイズゲームにはまってて、ついてったんだけどいまいちそのブームに乗れずにいて、ふとやりたくなってしまったわけです。
トレーディングカードゲームなんだけど、ゲームセンターにあるデカイ筐体にデッキを突っ込んで読み込ませないと遊べない、いかにもお金かかりそうな感じのゲームです。
スターター買ってカードを眺めていると1人のプレイヤーが、良かったらどうぞ、とかいってなんだかキラキラしたカードを何枚も譲ってくれました。多分M:tGでもゴミっぽいレアはあったからその類なんだろうなと思いつつ、それでも1枚ゲットするには300円必要なのでありがたくもらいました。
ゲーセンに棲んでいる友人によると、結構良い物も入ってるとのことでその辺もデッキに組み込んで遊んでみました。
感想としては・・・むずかしい。
引いたカード使ってスゴロク式に進んで、残ったカードで戦う感じなんだけど、操作を急がなきゃいけなかったり思うように移動できなかったりでなかなか大変です。自分で選んだカードのモンスターが大画面で火を噴いたりするところは気持ちいいですけどね。
はまり過ぎないように気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿