2004/01/11

購入計画

au by KDDIで発売している携帯電話、INFOBARとかおしゃれで気になっていたんですが、店先でCDMA 1X WINのW11Kという機種を見てしまったところ、これは買いだ!とスイッチが入ってしまったわけです。
ちょこちょことネットで調べてみたところ、データ通信用のカードなんかもあってエッジの代替になるっぽい。
ということで近所のauのお店に行ってきました。
通話用の端末はデュアル機と呼ぶようで、下りの通信速度は2.4Mだそうです。データ通信用のカードがあって、それをエアエッジみたいに2回線契約するのかと思ったんだけど、デュアル機に接続ケーブルをつけるだけでも144K出るらしい。通信中の着信も履歴に残るようなので2回線も契約しなくて良さそう。
使い放題はありませんが、プランの決め方で何とかなりそうです。
なんかもう、買うぞ!っていう気合で行ったんだけど細かいところで検討の余地があったので帰ってきました。お昼休み(?)っぽく店員さんも客も誰もいない中説明してくれたお姉さんありがとう。
選択肢としては、
1.デュアル機を買ってPocket関連を全部やめる
2.カード型を買ってエアエッジだけ止める→2.4Mケーブルが出たらデュアル機に機種変更
3.DDIPocketで。