2004/01/10

Old-Two Wings

FFXIの話題。
アーティファクト・クエストが始まるくらいまでレベル上げようかな、とガルレージュ要塞へ。4人でスイッチ踏まないと開かないゲートは、運良く近くでレベル上げしていた人達に頼んで開けてもらい、お礼を言いつつ奥へ。
こうもりを操ってボムにぶつけると、そこそこ自爆してくれるのでもらえる経験値は他より多めです。
しかし、勝手に襲ってくる強いコウモリとかいるのでちょっとミスると死ねます。あやつりミスが出ても死なないように行動しないといけないんだけど、まぁなかなか難しいですね。
順調に1000ほど稼いだところでコウモリがリンクして死にそうになりました。あ~、ダメだ~と思ったところにバキーン!と挑発の音。メチャメチャいいタイミングでアーティファクトをフル装備したパーティが!あなた方ヒーローですよ。助かりました、ありがとう。
彼らが去って行き、再び爆弾処理に入りました。しばらくペットにするコウモリの強さをチェックしていると、「その強さは計り知れない・・・」と表示されるのがいるじゃないですか。ノートリアスモンスターというやつです。
近づいてみると、デカイ。普通のコウモリの4倍はあります。
1人でケンカ売るのは不安だったので、さっきのパーティにtellしてみると「一緒に倒しましょう!」と心強いお言葉。合流して、挨拶もそこそこに戦闘開始。
運悪く普通のコウモリがポップしたり寄ってきたりしたのをリンク切ったり相打ちさせたりがメインの仕事だったけど、無難に撃破。アイテムは出ませんでしたけど、NMと戦えて自分も含めて皆さん満足そうでした。
今度見かけたらソロでチャレンジしてみようかな。