2003/09/17

カバンクエスト

FFXI、獣使い25レベルになりました。ジュノでアイテム整理してたら、奇跡的に(?)パーティのお誘いが。時間無かったのと、サポ戦士がないので非常に残念ながら断ってしまいましたけど。(;´д⊂)
獣使いで誘われた時のために、戦士もちょっと上げとかないと。あと前に調理スキルを上げてちょっと楽しかったので実用品をもっと作れるようになりたい。
でも、持ち物がいっぱいでカバンも金庫も余裕が無く、戦士装備も合成素材も置いとくとこ無いよ・・・ということで、先ずはカバンのアイテム保持数を拡張するクエストをこなすことにしました。

最初のアイテム保持数は30個で、クエストは4つあり、一つクリアする毎に保持数が5増えます。2までクリアした状態でその先はお金がかかりすぎるのであきらめてました。でもあと10も余分に持てるようになればかなり便利になるはず。
しかしねぇ、カバン大きくしてくれるゴブリン、なめし皮や布を使うのは分かるけど、高価な宝石や金塊を要求してくるのはなんでですか、まったく。

素材集めして売ったり、競売とNPCショップを見比べてみたり、いらない装備を売ったりしてクエストアイテムを買い集め、なんとかカバンクエストをコンプリート出来ました。
次の目標は戦士15レベル!