2003/09/04

リンク見直し

FFXI、“よびだす”が使えるようになったら急に召喚魔法にも興味が出てきてしまった。召喚士になるためのクエストはクリアしていて、カーバンクルとエアエレメンタルは呼べるんだけど、美しくも強力なガルーダやシヴァ等は全く持ってません。

カーバンクルを除く特殊デザインの召喚獣6体は、各地のダンジョンにある巨大なクリスタルの原石を訪ね、サークル内で戦って勝つことによって取得できます。
このクエストを発生させるには一定以上の名声がなければなりません。クエストをあまりやってないと受けることが出来ないわけです。
故郷であるウィンダスでは細かなクエストを何度もこなしていたし、サンドリアでは赤魔道士のアーティファクト関連の連続クエストをすすめていたのがあってどちらの国でもあっさり召喚獣クエストが発生したんだけど、問題はバストゥーク。
これといった理由は無いんだけどなんとなく行くのが面倒な国で、クエストも1回づつやっておしまい、という感じでした。調査員NPCのところに行ってみると、案の定クエスト発生せず。
LS仲間に繰り返し出来るクエストで簡単なのを教えてもらい、必要なアイテムを買い込みました。まずはHungry Wolfにソーセージを2ダース喰わせてみました。しかし召喚クエ発生せず。
いくらでもソーセージを食べるNPCガルカには笑えるんだけどさすがに飽きたので次はクゥダフヘルムを路地裏のヤサグレたガルカに10個ほど渡してみました。これで無事に召喚クエスト発生。バストゥークのNPC国民たちにも名前が知れ渡ったようです。

残るはノーグで受けるリヴァイアサンか。ノーグ、2回ぐらい行っただけで侍取得クエストしかやってないや。