2003/06/09

GNOその2

ザク相手に苦戦している我が小隊。と、クロサキ少尉から入電。
「ジムゲットしたぜ!」
なに?あのへっぽこ少尉になぜモビルスーツが配備されるんだ!私という優秀な指揮官を差し置いて!うぬぬぅ・・・
「ミッションやったらもらえたよ」
ということでミッションチャレンジ。一度敗北を喫するもなんとかクリア。ジムもらえたよ(;´д⊂)
モビルスーツ2体。なんか形になってきました。
調子に乗ってちょい難しいミッションに登録してみたところ、いきなり知らないプレイヤーが参戦してきてくれました。
同士よ、よろしく頼む!
ザクの群れに身動きがとれない我が小隊を尻目に、参戦してくれた小隊の旗艦が・・・ホ、ホワイトベース?!・・・しかもガンタンク出撃してますよ?恐るべし。
うちのパイロットたちはヘルメットで顔が隠れてる雑魚っぽい顔グラフィックなのに比べ、彼の隊のパイロットはそれぞれ特徴のある顔グラフィックがついてて華やかです。
戦闘はオートなのでミッションで戦闘中は好き勝手にチャットしてられます。ホワイトベースの艦長にいろいろ教えてもらい大収穫。

とりあえず顔グラフィック付きのパイロットを雇うといいらしい。これによって戦力アップを図りました。まじめそうな青年と威勢のいいおねえちゃんと顔色の悪いおっさん。
なんとなく小隊のカラーも出てきた感じです。そのままアニメにしてもいいんじゃないか?(言い過ぎ

なんとなく話を聞いてると、なんかジオンのほうが強いみたいですねぇ。ファンが多いのかな?今回はそうはさせないようがんばります。

大きな作戦とか、各軍で優先的に開発を進める兵器とかは投票で決まるらしい。ジオンだと「コロニー落とし」なんて作戦も立案されるらしいですが・・・まぁ投票なんかいいから早いとこガンダムつくってほしいです。もちろん安い戦績で配給希望・・・

プレイスタイルとしては、基本的には適正レベルの野戦に放り込んでおき地味に戦績を稼ぎ、繋いだ時に再編成してミッション、また適正レベルの戦場に移動して落ち、という感じで10分20分あれば遊べそうです。これならFFライフに支障なし。
やりこみ派の人はミッションに貼り付いてぶっとうしで遊べそうだし、なかなか幅があっていいですね。

起動しておくと、速報が続々と電光掲示板式に流れてきます。おっと、ジオン軍が北米に侵攻開始ですか。よし、我が小隊はこれよりニューヨークへ向かう!