2003/06/18

FFXIフラッシュ

「FFXI げーむふらっしゅ。」様のページ。
結構普通に泣けた。Flashって最近よく見かけるけど、こういう紙芝居式の物って作りやすいのかなあ。
ヴァナ・ディールの景色はもう1年みてるのに、素直に綺麗だなあと思うことがよくあるので素材には困らないと思います。

ああ、そうそう、実はVAIO Uの最近のやつ買っちまいました。
いろいろいらないものが入ってたので消してみたり設定をいじってみたりしてようやくまともに使えるようになりました。FFXIもバッチリ動きます。
持ち運び出来る小さいアナログ2軸付きのジョイパッド探し中。プレステ用のが最高なんだけど、ケーブルがいちいち長すぎるんだよなあ。
まぁそんなことはあまり無いとおもうけど、AirH"と組み合わせたらもうある意味『どこでもドア~』って気分です。

ああ、とりあえずメモリ増やしたい。メモリを増やす基準は、タスクマネージャ(2000/XP系ならタスクバー右クリックで出てくる)の“パフォーマンス”タブを選んで、“コミットチャージ”のところと“物理メモリ”のところの数字を見てみるとよいです。
コミットの方が使ってるサイズ、物理の方は実際にいくつあるか、というサイズなので、両方の合計を見比べてコミットの方が多過ぎるようだったら増設をお勧めします。