2003/06/13

13日の金曜日

13日の金曜日・・・といったらジェイソンですよ。
僕はああいう血が飛び散る映画はぜんぜんダメで、小学校のころとかも「昨日見た?見た?」とか話題に上がるのはわかっていたのですが必ず避けてました。
気持ち悪いのはダメ。怖いのはいいけどね。
これ系の映画もすっかりテレビでは放映しなくなりました。何か大きな事件があるたびに、それが属する文化が小さくなっていきます。

そういえば高校のときの生徒手帳だったかな?ベルボトムのズボンは禁止、とかヨーヨーを持ってきてはいけない、とか書いてあったのを思い出しました。
その時は単純に時代錯誤な決まりごとを笑ってたけど、こういうのって泡のように生まれて消えていくサブカルチャーの、ちょっとした記録になっているのかもしれません。
是非生徒手帳に新しい決まりを加える時も、前のは残していって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿