2003/06/08

GNOその1

Kuro氏と佐久のラオックスまで出かけてきました。
帰りにKuro氏が何気なく週間アスキーのデザインの冊子を持ってきてました。見るとミズグチさんが週アスで連載している『カオスだもんね』のGNOプレイレポートの漫画でした。
GNOとは、GUNDAM NETWORK OPERATIONというオンラインシミュレーションゲームです。初代ガンダムの1年戦争を3ヶ月で再現し、小隊を率いて交戦状態になっている都市やコロニー、宙域へ赴き戦います。
漫画の異常なテンションの高さに触発され、パッケージをいきなり購入。
月額900円というのにちょっと躊躇しつつ、結局登録してしまいました(ぉ
サーバー『ノア』が開始から7日だったのでそこへ参戦。連邦軍を選んでスタート。
自キャラはちょっとえらそうな顔に決定。パイロットが4人つきました。いざ、戦地ベルリンへ!
小隊の編成は、いまいちかっこ悪い輸送機とプロトタイプジム1機、セイバーフィッシュという飛行機2機です。・・・まぁ最初はこんなもんでしょう。
放置しとくと勝手に戦闘が始まって、勝手に戦ってくれます。新MSの補給、メンバー編成、戦地の移動だけしてやれば繋いでなくても勝手に戦っててくれます。
負けてもペナルティー無いし、勝てば経験値とかポイントがもらえます。
とりあえずこの4日間(時間の進みは4倍なので1日放置すると4日経過してる)はベルリンで交戦中。きっとジオン軍プレイヤーに敵キャラとして登場してがんばってることでしょう。
負けまくっててぜんぜん成長してなかったりして。