2003/06/11

もうすぐ60

FFXI、もうすぐレベル60になれそうです。
55ぐらいからは結構いいペースだったかも。上がったらまたクエスト満載になりそう。

まずは60から61以上に上げるための、おなじみになった限界突破クエスト。敵の拠点3箇所の最深部まで行ってこいというなかなか激しい内容。大人数で突撃ってかんじでしょうか。

それから各種召喚獣の取得クエスト。これはクエスト自体発生しにくいらしいので、まだ手をつけてないこまごまとした依頼もこなしていく必要がありそうです。
召喚獣、いろいろ欲しいです。ゆくゆくは全部そろえたいなぁ。

あと、クエストじゃないけど魔法集め。60レベルで習得可能な魔法が2つと、BurningCircleでドロップする可能性のある魔法が2つ残ってるので、これをどうにかしたい。
レベル上げばっかりしててずっと赤字なので、店売りしてるのを買うのにも苦労しそうです。何やったら儲かるかってとこから考えないと。

目玉としてはやはりアーティファクトクエスト。不可解にあらわれる女将軍の父の亡霊、その謎を解くべく、死者と話ができるという枯れた泉へ・・・というところまでストーリーが進んでます。
クエストの報酬である帽子でアーティファクトが全て揃うことになるし、純粋に話の続きが気になったりもしてます。

というわけでいろいろ楽しみ。死なないように気をつけながら60めざすことにします。