2002/07/23

心霊現象?!

夏場になると、やっぱり多いです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020723-00000006-mai-l20,食中毒。まぁ、気をつけようと思ったところでどうしようもないですけどね。
僕がやられたのも「腸炎ビブリオ」なんだろうか。それとももっといろんな菌がいるんだろうか・・・

会社から帰ると、お茶のみながらテレビをみて、クーラーに当たりしばらく涼みます。最近暑いしね。

今日もそんな感じでマターリしてました。居間では家族が(猫を含めて)全員居眠りしててのどかなかんじ。
さーて、風呂入ろうかなー、と廊下に出るとなんだか音がします。
見ると、風呂場の扉が開きっぱなしになっている・・・なんだろ?
のぞき込むと、洗い場の蛇口からものすごい勢いで水が出ています。
窓が、スゥー、と音もなく開きました。真っ暗な中、流れ続ける水・・・

不気味な恐怖感に襲われ、おもわず居間に逃げ込みました。
「ふ、ふろ!みず!」
すこしパニック気味に声を上げると、寝ていた母親がうっすら目をあけてヒトコト。
「あー、わすれてた、とめといて」
・・・
オバケじゃなくてほっとしたようながっかりしたような。しかし、全開で水流しっぱなしで30分も居眠りしないでください(;´д⊂)
ほんとに心霊現象かと思ったよ